2015年2月24日火曜日

エフエム日記 2月23日


















みなさん、いかがお過ごしですか?



急に春のような陽気になりましたね

しかし

寒暖の差が大きくなると

その変化に体がついていけずに

体調を崩す恐れがありますので

十分気をつけて下さい






三陸新報からのトピックスをひとつ



気仙沼市は

応急仮設住宅の入居者を対象にした健康調査の結果を公表しました

『体調が悪い』と答えた人の割合が前回調査より増えたほか

『眠れない』、『体を動かす機会が減った』とする割合も上回ったと

いう事です



生活が落ち着いてきた一方で

今一度、仮設住宅に住むことの不自由さや不安について

改めて考え直す時期が来ているのかもしれませんね






今日の電話中継は本吉にお住いのクリスタルボウル奏者

サトウサトコさんにお話を伺いました

28日(土)には登米市中田町にある「精進スイーツ 結び」で

音浴会を行うそうです


音浴会というのは造語で

演奏会としてただ曲を耳から聴くのではなく

音に浸かるようにして体全体で感じて欲しいという想いから

作られたそうです

3月29日(日)には『海の市』で「手の市」というイベントに参加し

CDの販売を行うそうです

クリスタルボウルに興味を持たれた方は

是非どうぞ





にじなまの曜日コーナーは防災

家電製品の取り扱いについてお話しいただきました

ニュースを見ていると火災の報道を多く耳にします


まだまだ乾燥の時期です

家電製品は正しい取扱いを心掛けましょう







どうぞご自愛ください

書き方:金野友弘








0 件のコメント:

コメントを投稿