2015年3月7日土曜日

エフエム日記3月7日





















おはようございます。

土曜日のGOOD DAY気仙沼は菅原克彦が担当しました。

本日スタジオに入って来るなり、

「花粉症がひどくて鼻はムズムズして鼻水が出るし、

声も鼻声で目だけではなく全身がかゆい!」と・・・

花粉症によるあらゆる症状が出ているんだそうです。

聞いた所によると、小さい頃からのお付き合いでかれこれ

45年位になるそうですー(ー_ー)!!

私はここ何年かこの時期になると若干目がかゆくなるという

症状があると言えばある!

ないと言えばない!

そんな訳で絶対に花粉症になったとは認めていませんが(笑)

けせんぬまさいがいエフエムの菅原、横田のように毎年

この時期がつらいーーーーーという花粉症患者さんは

大変ですねぇ(>_<)


残念ながら今年は花粉が多いという予報。。。

早めに病院に行って対策をしている方も多いそうですが、

外出時に花粉を衣類に付けない工夫も忘れずに。

外から帰って来たら玄関で花粉をはらい室内に入れない

ようにして、手洗い・うがいをしましょう。





今日は気仙沼市内のほとんどの中学校では卒業式が

行われています。

自分の中学の卒業式を思い出してみると・・・

高校受験が終わってすぐ卒業式、合格発表はその何日か

後なんですよね。

このパターンは今も同じかぁ。

受験から解放されたほっとした気持ちと発表前のドキドキと

卒業式で思い出の詰まった学び舎や友達、先生とのお別れ

するさびしさ・・・・・

15歳はこの日を色んな思いで迎えるんです。

中学校生活の3年間って短いけどものすごい成長する

期間ですよね。

卒業おめでとうございます。

みなさんの未来が明るい未来でありますように!









ブログは藤村陽子が担当しました。

それでは素敵な週末をお過ごし下さい。








0 件のコメント:

コメントを投稿