2015年4月7日火曜日

エフエム日記4月7日














こんにちわ!佐藤りかです!
今日は、なんだか今にも泣きだしそうなどんより雲・・・
いかがお過ごしでしたか?

さいがいエフエムのパーソナリティー3人は
曇の日は<かたこりが酷い!>ということで

お昼休みには、
3人仲良く並んで、



一緒に
肩のもみ合いっこしていましたよ♪







←撮影:西城淳


さてさて、今日から10日にかけて、
気仙沼市内ので入学式が行われていますよ♪


ピカピカの1年生♪

私のこどもの頃は
ランドセルは、
男の子が黒、女の子が赤
というのが定番でしたが、
今は、いろいろなカラーがあるんですね♪


男の子のランドセルは、意外にも黒が多く選ばれたそうです。
お父さん、お母さんが黒を勧めなくても

ブラックがカッコイイ!!

と感じるお子さんが多いようです。
ただ・・・
ステッチに黒以外の色の糸が用いられていたり、
ブルーやレッドなど別の色の縁取りが施されていたりと、
一味違ったタイプが好まれるようですが・・・♪


さてさて、気になる女の子のランドセルで人気がある色ですが・・・

統計によれば、最近人気が高いのが女の子の大好きなピンク系、
特に濃いピンク色が多く選ばれたそうです!

次に多いのがブルー系。
爽やかな水色が大好きな女子が多いんだそうです!


そんな話題を調べつつ・・・
自分だったら何色を背負いたいカナ・・・

と考えてしまう、佐藤りかなのでした♪


さて、今週は日曜日まで、ヒンヤリとした体感続くそうです✫

みなさんも風邪に気を付けて下さいね♪
それでは、また♪















0 件のコメント:

コメントを投稿