2015年4月18日土曜日

エフエム日記4月18日

















おはようございます!

連日朝から日差しが届いて春らしい陽気の気仙沼

ですが・・・

昨日も午後から天気が急変して曇ってきたり強風で

スタジオ前の松岩小学校体育館前の桜の花びらが

舞ってたり、

これにはさすがに、

えーーーーーーっちょっと待って!

まだお花見してないんだから散らないでーーーって

叫んでしまいました。

今週末が見頃かな。



あ、皆さん。

今日は気仙沼バルですよ~。



そしていよいよ明日は「第32回河北新報気仙沼つばき

マラソン」開催です。

大島の方々がこの日を楽しみに、つばき油を絞ってびん

詰め作業やラベル貼りをして販売の準備をしたり、

大会のシンボル・椿のお手入れをしたり、

ゆずの新商品を作ったり・・・

続々とおもてなしの話題が伝えられています。

明日は私も取材で大島に渡ります。

電話中継などでお世話になった大島の方にも沢山会って

来たいと思います。





土曜日のスポーツコーナーは、

バスケットボールで気仙沼を元気に!と日々活動している

袖野洸良さんが、新年度を迎えて新たに大人のための

バスケットボールナイトリーグが4月からスタートする事や、

引き続き市内の子ども達にバスケットボールの楽しさを

教えるために勉強会や教室を開いていきたいと意気込みを

語ってくれました。























ちなみに昨年バスケのユニフォームを着てバスケットボールを

手につばきマラソンに参加された袖野さんですが、

今年は参加しま・・・・・・・

せん!

さすがにハーフはキツカッタと話してました~残念。





本日のGOOD DAYけせんぬまとブログは藤村陽子が担当しました。

それでは良い週末を~ε(*╹◡╹*)з





0 件のコメント:

コメントを投稿