2015年4月3日金曜日

エフエム日記4月3日
















こんにちは~(。╹◡╹。)

朝はピッカピッカのお日様が顔を出していたのに、

午後になったら花曇の空・・・。

まだ雨は落ちてきませんが、この後はにわか雨もありそうですよ~。




さて、

リニューアルしたGOODDAY気仙沼、

初登板の横田真美子ですが、

歳だけとってもやっぱり緊張するものですね~。

新しい一歩はちょっぴり不安ε(*╹◡╹*)з

でもでも

新しい季節にはつきもののこの気持ち、

えいっと振り払って元気にいきましょう!





さて、いよいよ各学校の入学式が近づいてきました。

市内では7日から9日に予定されているようです。

気遣いの町、気仙沼は《ぎりすび》などどいって、

小学校の入学は特に大切なイベント!!!

ご近所さんや親戚、同僚、お知り合いなど広く仲間がお祝いしますね。

実は私も4日の大安にお祝いに伺う予定!!!!

当日はお餅のお振る舞いなど考えているお宅もあるかもしれませんね~。


ちなみに私の時代・・・、50年前は、

父親が入学式に参加して、

母親は家出ご馳走を作るみたいな風習でしたが・・・、

覚えている方いらっしゃいませんか~?


今はご両親参加が多いみたいですね~!

新 1 年生 頑張って~!!!





そうそう、

『熊谷育美』ちゃんのコンサート近づいてきましたね~!

今週末 5日 日曜日  午後1時から!!!

今回は6人のバンドメンバーを向かえてのステージだそうですよ。

小学生との合唱曲も歌われるとか!

とっても楽しみです!

番組には、やっぱり育実ちゃんの曲のリクエストが多いような気がします。

今日は『旅路』を頂きましたよε(*╹◡╹*)з





にじなまには、楽しいお客様が!

兵庫県明石市から

東北復興応援バンド『みちの空』の皆さんがやってきてくれました。。

明石市の役所の4人の男性に可愛い娘さん~!

聞けば、

みちの空さんの支援のライブ活動に感激して、

自分にも何か出来ないかとドアを叩いたのは『中村由佳』さん

今年高校3年生になるお嬢さんです。

気仙沼のみんなに笑顔を届けたとキーボードを演奏してくれますよ。

今回は、

市内の仮設住宅で演奏予定だそうです。

どこの住宅なのかはお楽しみ!

元気とファイトを分けてくれるそうです~!

















明石市の「たこ」さんもやって来てくれたんですよ~!

その後ろに由佳ちゃん!

お声もとっても可愛い!




明日はお天気もいいようです!

良い週末になりますようにε(*╹◡╹*)з





今日のGOODDAY気仙沼は横田真美子

にじなまは藤村陽子&佐藤りかでお送りしました。

ブログは横田が担当しました(。╹◡╹。)





0 件のコメント:

コメントを投稿