2015年5月18日月曜日

エフエム日記5月16日「春の山野草展」









けせんぬま野草友の会の
「春の山野草展」に行ってきました!













毎年恒例の展示会で、会員が育てたサクラソウを中心に
シラネアオイやハッカクレン、シャクヤク、センンダイハギ
などなど・・・

約200点の数々がずらりと!

会場のワンテン庁舎2階には続々とお客様が来てました。
初日の午前中だけで300人以上の方が訪れたという
情報も・・・















こちらが春の野山をモチーフにした大型ディスプレイ















けせんぬま野草友の会の齋藤國夫さん直々に
作品の説明をして頂きましたが、
「これは珍しいんだよ~」とご案内されたのが
こちら ↓   ↓   ↓






















ハコネサンショウバラといって、ピンク色の可愛い
お花を付けてますが、
実は1日しか花を咲かせないんだそうです。

夕方になるしぼんでしまうのできれいに見られるのは
あと数時間だよ~との事でした。

それから、こちらは私もお気に入り❤
里山を表現した築山で、中央には金魚とめだかが~ヽ(^o^)丿














しばらく眺めてました。
秋には紅葉するそうですよ。















素晴らしい作品の数々を見せて頂き本当にありがとう
ございました。

次回の「秋の山野草展」も楽しみにしてます。


                           (よーこ)

0 件のコメント:

コメントを投稿