2015年5月26日火曜日

エフエム日記5月26日














朝は曇ってましたが徐々に青空が広がって来ました。

今週いっぱいは晴れて過ごしやすい日が続きそう

ですよ~。

昨日は午後2時28分頃、埼玉県北部を震源とする

マグニチュード5.5と推定され茨城県土浦市では

震度5弱を観測しました。

この他関東地方の各地で震度4を観測するなど

広い範囲で揺れを感じたという事でびっくりされた

方も多かったのでは?

大きな被害もなかったので一安心でしたが・・・

改めて、慌てず落ち着いて行動できるように心がけ

たいなぁと思った私でした。



唐桑では例年より1週間ほど早くニッコウキスゲの花が

咲いたそうです。

ニッコウキスゲはユリ科の多年草で高原地帯で多く

見られる植物なんですが、唐桑半島は海水温と気温の

差によって霧が多く高原地帯に気象条件が似ている事

から群生しているんですって!

あと1ヶ月は御崎灯台付近の遊歩道沿いで鮮やかな

山吹色の花が多く楽しめるそうですよ。

私も今年こそは唐桑のニッコウキスゲ見に行きたーい!




にじなまのトークテーマは「ラッキーゾーン日」に

ちなんで、ラッキー!ε(*╹◡╹*)з

リスナーの皆さんのこれまで経験したラッキーな

出来事についてのメッセージがたくさん届きました。

日常のラッキーといえば、スーパーに買い物に行って

駐車場がめちゃめちゃ混んでて少し待たないと~と

思った矢先に目の前に駐車していた車がぶーんと

出た時は「ラッキー☆」って思いますよね。

とってもささいな事なんですよね・・・

今日も明日もみなさんにラッキーがありますように(*^^)v



本日のGOOD DAYけせんぬまとブログは藤村陽子

にじなまは佐藤梨華と横田真美子でお送りしました。





0 件のコメント:

コメントを投稿