2015年5月14日木曜日

エフエム日記5月14日














朝からすこーし風が強いですが、気仙沼は今日も

いい天気です\(^o^)/

気温も上がりそうな予感ですねぇ・・・

昨日の気仙沼の最高気温は20.2℃でしたが、仙台

では7月上旬並みの24.7℃まで上がり先陣を切って

仙台三越本館屋上ではビヤガーデンがオープンした

そうです。

仕事帰りに早速冷えたビールで喉をうるおした皆さん、

うらやましいですーーーーー!


トピックスでは昨日気仙沼港に一本釣りカツオ船が

入港したという話題をお伝えしましたが、カツオの

餌となるカタクチイワシを供給する唐桑の定置網

関係者も準備に追われているとの事。

カツオ船の水揚げが本格化するのは今月末から

6月頃になりそうですが気仙沼魚市場は一気に

賑わっています。


にじなまの沼っこトークのテーマは、温度計の日に

ちなんで『私の好きな湯加減』でしたが・・・

熱いのが好きな方、ぬるめが好きな方様々ですよね(笑)

でも久しぶりに子供の頃お風呂で遊んだタオルを

ぶくぶくするやつ思い出しました。






本日のGOOD DAYけせんぬまとブログは藤村陽子

にじなまは横田真美子と藤村陽子でお送りしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿