2015年5月18日月曜日

エフエム日記5月18日














今週も始まりました。

先週の土曜日は朝方まで雨が降ったため運動会が

予定されていた小学校では昨日の日曜日に順延して

の開催となったようです。

昨日は少し風が強かったものの晴天に恵まれ、

児童たちは日頃の練習の成果を思いっきり発揮した

ようですよ\(^o^)/


それから、週末はつつじが見頃を迎えている徳仙丈山に

行かれた方も多かったのではないでしょうか?

その徳仙丈山の登山口に通じる市道羽田川上線の

約3.5キロの未舗装区間の砂利道に何とかならないかと

不満の声が出ているとか・・・

確かにでこぼこ道で対向車とのすれ違いも大変(+_+)

今回訪れたハイカーも「こんなのに素晴らしい景色なのに

道路がこれではもったいない」とがっかりしたそうです。

これは長年の懸案で、気仙沼市としても舗装化に向けて

検討は行っていたそうですが、けっこうな距離で事業費も

かかるため難しい状況が続いています。


運転する者とすれば道路が舗装されていたら楽でしょうし、

砂利道の道路には手つかずの自然っぽい良さがあるし・・・

皆さんはどお思われますか?



にじなまでは、昨日行われた安波山の植樹事業について

スタッフの横田が取材に行ってきましたのでご報告。

















男性デュオのひまりも参加して開会式では歌を披露して

くれました。

















風が強かったみたいですが、この眺めーーー!
















今年はつつじを190本植樹しました。

みなさんお疲れ様でした。



本日のGOOD DAYけせんぬまとブログは藤村陽子。

にじなまは横田真美子と佐藤梨華でお送りしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿