2015年5月20日水曜日

エフエム日記5月20日



おはようございます(^^♪

今日はまさしく5月晴れ~、気持ちいいです~!


最近は、

ネット投稿などで気仙沼徳仙丈のツツジや岩井崎の海の色、

安波山からの内湾の景色などなど、

美しく爽やかな写真が沢山掲載されていますね~。

改めて、気仙沼の自然の豊かさを実感です。




これからも市民皆で守っていきたいです。

例えば、

『彼峰の会』では徳仙丈から熊山にかけて、

長年刈り払いや植樹など地道な活動をしています。

もちろん、徳仙丈のツツジも

保存会の皆さんが愛情をかけてきた賜物です。

そういえば、今年も、

~環境美化市民総ぐるみ運動~市民一斉清掃が行われますね。

6月7日・日曜日、午前6時ですよ~!小雨決行です。

公共用地や家々の周りなどみんなで協力してきれいにしたいです~ヽ(^o^)丿




市場ではカツオの水揚げも順調!

夏を先取りして鰤もあったとか?

ブリは冬にむかって脂がのってくる魚ですが、

夏も焼き物などでさっぱり食べられますよ~!

でもでも昨日市場に揚がったのは、八匹とのこと・・・(*^^)v

いったいどなたのお腹に収まったのでしょうか(笑)



にじなまパークでは、

30日に行われる『立川志の輔さん さんま寄席』について、

ほぼ日の佐藤さんにお話しを伺いました。

すでにチケットは完売とのこと・・・。

多くの方が楽しみに待っていたさんま寄席です。

志の輔さんの新作落語の大ファンの私はCDでも楽しんでいますよ~。

特に『ハンドタオル』はお気に入りです\(^o^)/


もったいないを連発して、

賞味期限まじかの値引きシュークリームをたくさん買っちゃう奥さん!

しかも、

〇〇円以上お買い上げの方には「ハンドタオル」プレゼント~に惹かれて、

食べきれないほど買ってしまいます。

旦那さんは呆れてチクリチクリ・・・!でもでも、


「だって、安いんだもの、買わなきゃもったいないでしょう~」・・・・(*^_^*)

「あと、〇〇円でハンドタオルもらえるのよ、

あと何円がもったいないでしょう~」・・・(*^_^*)


なんだか、ちょっとばかり心当たりも・・・(笑)



本日のGOODDAYけせんぬま 横田 真美子

にじなま 藤村陽子 & 横田

ブログは横田が担当しました (*^_^*)











0 件のコメント:

コメントを投稿