2015年5月21日木曜日

エフエム日記5月21日














そろそろ「梅雨入り」という言葉が聞かれる季節と

なりましたね。

今年の梅雨入り第1号は鹿児島奄美地方の5月

19日。

平年より8日遅く去年より14日遅くなっています。

そして昨日梅雨入りしたのは沖縄地方。

こちらは去年より15日、平年より11日遅いそうです。

奄美・沖縄地方は前線の影響でここしばらく曇りや

雨の日が続くんですね~。

気になるのは東北地方の梅雨入り・・・

今年はいつごろになるんでしょうね。

例年だと6月の10日前後なんですが・・・

今日みたいなさわやかな青空が懐かしーいと思う日が

やってくる訳なので有効に活用しないといけませんね。




にじなまにはスタジオにお客様が来てくださいました。

小原流(おはらりゅう)気仙沼支部の奥野さんと菅原さんです。
















5月31日から始まる「いけばなこども教室」について

お話を伺いました。




沼っこトークは「私は・・・見た!」でしたが、

昨日仕事が終わってから知り合いのお店に行き、

大きなガラス窓から何気に外を見たら、

お店に入ろうとした女性の手から車の鍵がぽろっと・・・

あっ

と思ったら足元の側溝ふたの間に落ちていきました。

しかもスローモーションで・・・笑

私、一部始終見てしまったんです。

もちろんその後は針金のハンガーで鍵を引き上げました

けどね。

皆さんもお気をつけ下さいε(*╹◡╹*)з




本日のGOOD DAYけせんぬまとブログは藤村陽子

にじなまは佐藤りかと横田真美子が担当しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿