2015年5月27日水曜日

エフエム日記5月27日














花曇りの気仙沼、

今日は風もなく穏やかな朝でした。

テレビのニュースで関東地方は夏日の予報を伝えていましたが、

三陸は別の空気に包まれています。

出勤すると、

「なんとなく、ヒヤッとするね~」なんて挨拶を交わした私達でした(*^^)v



でもでも、

こんな季節に気を付けなければならないのが、

日々の気温差による体調不良・・・。

きちんと睡眠時間を取ること、

ちゃんと食べて栄養補給、

水分補給も忘れてはいけませんよね(*^_^*)



さて、

市内東陵高校では、来年度から制服がリニューアルされるそうですよ。

女子の夏服は、市内初の半袖セーラー服だそうです。

そういえば、もうすぐ衣替えですね~。

衣替えの頃を迎えると、

ああ、また暑い夏がやってくる~と実感します。

白い制服が眩しい季節がやってきますね。






にじなまパークには、

唐桑で室内運動サークル・レクダンスサークルの代表をつとめる、

塚本成子さんに登場して頂きました。



















お仕事を辞められてから地域のお母さん達と一緒に始められたとのこと、

唐桑総合支所保健福祉課の「楽しく学べる保健体育」という講座がきっかけで、

講座が終わってからも、

是非続けたいという受講者の声を受けて「カトレアの会」として活動発進したそうです。


講師は岩手県在住の藤野恵美さん!馴染みのある曲で体を動かします。

塚本さんは、仲間と一緒に様々に楽しんでいきましょうと話しています。

活動日は毎月第二金曜日 !!!

時間は午前10時から、唐桑の保健施設燦々館で行っています。

会費は一回500円です。

お問い合わせは、塚本成子さん!

電話は32-2783です。

楽しく体を動かしながらお喋りもとっても楽しいそうですよ~。






本日のGOODDAYけせんぬま 横田 真美子

にじなまは藤村陽子 & 横田でお送りしました。

ブログは横田が担当しました。




















0 件のコメント:

コメントを投稿