2015年5月11日月曜日

エフエム日記5月11日














昨日に引き続き今日も朝から強風が吹き荒れてます・・・

昨日は母の日でしたが、皆さんはどの様に過ごされ

ましたか?



私は徳仙丈山に行ってきましたよ~!

今年は暖かい日が続いている事から例年より早くつつじが

咲いているという情報を聞き、

確か昨年は花が咲く前に行き、次に行ったらほとんど終わって

いたという反省を踏まえて・・・

今年は絶対見たい!という強い気持ちで。



























こちらは登山道入り口から少し登った所。

きれいに花を付けたつつじがお出迎えε(*╹◡╹*)з























第1展望台からのつつじをご覧下さい!














本当に言葉が出てこないくらいびっくりしました。

ここは中腹のつつじが原と呼ばれている場所なのですが、

山が燃えているようだという表現は決して間違いでは

ないですよね。

普段ならここで引き返す私ですが・・・

なぜか山頂へと足が向いていました。














こちらは本吉町側から山頂へ向う登山道です。

けっこう険しい道のりでした。















ついに山頂へ・・・証拠写真です。

もちろん眺めも最高でしたよーーー(。╹◡╹。)














普段歩かない私としては筋肉痛覚悟の登山となり

ましたが、今年は得した気分。

☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆.。.

徳仙丈へ両親とつつじを見に行くのが毎年恒例と

なりそうです。




今日はもお1つビックなNEWSが入りましたよ。

気仙沼港に待望のカツオの初水揚げです!

昨年の初水揚げが6月16日でしたから、1ヶ月以上早いと

いう事になりますね。

今週は台風の影響もありそうなので頻繁な水揚げは少し

先になりそうですが・・・

いよいよ19年連続日本一に向けて動き出しましたね。

美味しいカツオのお刺身が早く食べたいーーーε(*╹◡╹*)з



本日のGOOD DAYけせんぬまとブログは藤村陽子

にじなまは佐藤梨華と藤村陽子でお送りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿