2015年6月1日月曜日

エフエム日記 6月1日















こんにちわーーー!
佐藤りかです♪

今日も良いお天気ですね♪

さて、気仙沼市は、
昨日は中総体が行われていたり、
みなとでマルシェがあったり・・・と、

賑やかな1日だったようですが、
みなさんは何をされていましたかー?


週末、市内が賑わうと、
ウキウキになる私ですが、
今日は朝の生放送、
素敵なゲストがたずねてきてくれましたーーー♪




・・・それも「よーこさんとおそろいのTシャツ」を着た、



シンガーソングライターの矢谷さん♪
と、
大鳥居久仁子さん、
久一千春さん、
中野満さん♪


ようこそぉ♪

と、午前中は賑やかな放送となりましたが、
何度も気仙沼に来てくれる皆さんは、
毎年5月になると、
おいしい気仙沼産のカツオをもとめ、
兵庫県から北上♪



と、いっても決してグルメチームではなく、
もともとは楽器支援を行うため
気仙沼に来てくれてるんですね♪


うれしい限りです♪

そんなみなさんの好きなグルメ第1位は、
「モーカの星」!!




お酒にぴったり♪!!!

私も酢味噌でたべる「モーカの星」が大好きですよ♪


「モーカの星」・・・それは・・・



サメの心臓!!!!


サメは余すところがないんですよー♪
食べたことがない人は、
是非一度食べていただきたい品物♪


ではでは皆さん、また明日♪



1 件のコメント:

  1. リカさん!
    お世話になりました!
    また遊びに行かせてもらいますねー!
    矢谷トモヨシ

    返信削除