2015年6月15日月曜日

エフエム日記6月15日















6月も半ば、

前半は暑い日もありましたが、過ごしやすい季節ですね。

松岩のスタジオは窓を開けると爽やかな風が入ってきます。

朝方は小学校の給食を作る良い香りも届きましたが・・・(笑)

今日は、ニンニクを炒めるような香りが届きました~。

さてさて、メニューは何でしょう(*^_^*)



一昨日の雨で一帯の緑もピカピカとしていまね。

草木も一段と成長する季節です。

電話中継の本吉町の川村絹子さんのお庭では「スカシユリ」が、

唐桑では御崎海岸や巨釜半蔵では「ニッコウキズゲ」が咲いているそうです。

草花にとっても良い季節ですね~。

















写真は唐桑のニッコウキスゲ!陽を浴びて輝いています。


今日は暑中見舞いの日とされています。

花のスケッチでもさらさらと入れて、

「お元気ですか?」なんて一筆したためるのもいいな~って思います。

そんな時間も心掛け次第で作る事が出来そうな気がします。

1週間の始まり!

今週も、まめで元気に暮らしたいですね。


今日のGOODDAYけせんぬま 横田真美子

にじなま 藤村陽子 & 横田 でお送りしました。

ブログは横田が担当しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿