2015年6月20日土曜日

エフエム日記6月20日















おはようございます。

週末の土曜日、いかがお過ごしですか?

今朝は久しぶりにお日様が顔をみせてくれています。

数日肌寒い日が続いていたので、

てっきり梅雨入り!と思いきや、

東北地方はまだまだのようです。

ちなみに去年は6月5日に梅雨入りしているんですね~。



ただ、良いお天気だと、

果物が美味しいんだそうです。

山形や福島のフルーツロードはこれからがいい季節!

甘い果物を目当てに多くの観光客が訪れますね~。

さくらんぼや桃は、やはり季節の果物ε(*╹◡╹*)з

初ものは寿命が3年延びると云いますから、

大切に味わいたいですよね~。


気仙沼物流市場では、

とうもろこしに入荷も始まったようです。

今年も出来がよく、とても甘いとうもろこしだそうですよ。

現在は茨城県産や千葉産、いづれ地物も出回るそうです。



果物の次はお豆さんの話題です。

云わずと知れた『ずんだもち』

今は年中手に入る枝豆ですが、やはり旬のお豆で作ると美味しいですよね~。

以前の写真ですが、砂糖漬けしたパンジーも飾ってみました。




















庭先ではラベンダーも咲き出しました。


花も果物も大いに楽しみたい季節です。


















ゲストには、

土曜日のスポーツコーナーは、

バスケットボールで気仙沼を元気に!と日々活動している袖野洸良さん登場!

新しくなったバスケットルールについて語ってくれました。

小中学生のゾーンディヘンスが基本的に禁止になるそうなんですよ。



そこで、『バスケの勉強会』では、

講師に塚本鋼平氏を迎え『第2回バスケの勉強会』を

6月25日(木)気仙沼総合体育館(ケーウエイブ)会議室

時間は  19:30~21:00

参加費  1000円

申し込みは不要で直接会場にお出でください。


今回行われるバスケット勉強会でまたまたみっちり学習できそうですよ。

興味のある方は是非お出掛け下さい。


お問い合わせは、

気仙沼市バスケットボール協会 袖野洸良さん 09067847076





















さて、けせんぬまさいがいエフエムでは、

明日21日(日)

午前10時から午後2時までイオン気仙沼店・中央玄関において

「コミュニティFMに向けてのアンケート調査」&「パネル展示」を行います。

アンケートにご協力頂いた方には先着でプレゼントもあります。

実際にマイク録音を行う体験コーナーもありますよ!

是非是非、ご協力お願い致します。





本日のGOODDAYけせんぬま 菅原克彦

ブログは横田真美子が担当しましたε(*╹◡╹*)з







0 件のコメント:

コメントを投稿