2015年6月27日土曜日

エフエム日記6月26日 
















こんにちわ!
溜まっていた雨がどどっ・・・・と降った・・・

そんな気仙沼市ですがみなさんいかがお過ごしですか?
佐藤りかです。

今日は南郷公営住宅の皆さんの交流イベントがあったり、
ワハハ本舗のみなさんのエンターテイメントショーがあったり・・・
海の市ではツキ一フェアがあったり・・・

と、
内容盛りだくさんな週末なのにもかかわらず
生憎の雨が降ってしまいましたね。


しかも大雨!!!!!!


久しぶりに私のMY傘も登場しましたが、
こんな日は足元も滑るし・・・
なんだか外には・・・

と思ってしまいますが、

行ってきました!イベント会場!!!

  南郷公営住宅の
 歓迎交流会では多くの方が
 新しい南郷のコミュニティを祝い
 駆けつけてくれました!


 ←風船使い こうのすけ さん
 

 何と!自作の
 ホヤぼーやの風船のお面♪



 また、府中市からは、
 復興支援チーム府中のみなさん、
 もちろん地元の人も
 多くの方が手を合わせ、
 今日という「記念すべき1日」を笑顔で迎えていました。




南郷公営住宅の皆さんにとって
忘れられない1日になったのではないでしょうか?








そしてこの日、
南郷公営住宅でも歌声を披露した
大船渡出身の
濱守栄子さんのライブもありました・・・

が、

「はまちゃん」こと
濱守栄子さんは海の市でも
素敵な歌声を響かせていましたよ♪



今日は、
気が滅入ってしまいそうなお天気でも、
気仙沼市内では
その天気を元気で吹き飛ばしてくださったみなさんがたくさんいました♪


ありがとうございます♪

気になる詳しい内容は・・・

月曜日のにじなまパーク内で取材報告としてご紹介します♪
みなさん♪お楽しみに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿