2015年6月29日月曜日

エフエム日記6月29日














今週も始まりました~!

週末は(特に土曜日)あいにくの天候で、屋外での

イベントが中止になったものもあると聞いております。

時間帯によっては台風並みの雨と風でしたもんね・・・

お近くで被害などありませんでしたか?


でも!天候に負けず南郷災害公営住宅では入居者の

歓迎交流会が賑やかに開催されました。

この日はメインの竿灯演技や人間カーリングも中止に

なりましたが・・・

コミュニティセンター内ではよさこいや仙台フィルハーモニーの

管弦四重奏などの音楽ライブ♪♪♪

変わったところですと落語の高座などもありお年寄り達も

大喜びでした。























こちらはバルーンアーティストのこうのすけさんの

作品。海の子ホヤぼーやです。

震災後、南郷地区とつながりがあったNPOなど10

団体以上の協力もあり大盛況!

来月には南郷災害公営住宅の入居者による仮称・

南郷3区自治会が発足するとの事。

これからは南郷1、2、3区はひとつにまとまって

いきたいと自治会長さんも話していました。

ちなみに・・・

昨日雨があがったので秋田の竿灯が南郷地区で

お目見えしたそうですよーーーーーε(*╹◡╹*)з

見ることが出来た方は良かったですねぇ。






本日のGOOD DAYけせんぬまとブログは藤村陽子

にじなまは横田真美子と藤村陽子でお送りしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿