2015年6月2日火曜日

エフエム日記6月2日














昨日から旧気仙沼女子高校の校舎の解体が始まった

様です。

地域に親しまれたかまぼこ型の建物は、気仙沼内湾の

風景にしっかり溶け込んでいて、大島から船に乗って

気仙沼に戻ってくる時もかまぼこ体育館を見て

あ~戻ってきたなぁと思ったものでした。

工事関係者によりますと、5日にはその体育館部分の

解体に着手して来月には校舎本体の取り壊し、9月には

工事全体が完了するそうです。

寂しいなぁ・・・と思う気持ちと、今後災害公営住宅が建ち

内湾の景色も変わっていくんだという楽しみな気持ちと・・・

やっぱり複雑。

今月の電話中継、火曜日を担当して下さるのは、

気仙沼リトルシニア野球協会の方々です。

今日は事務局長さんにご出演いただきました。

私の中学校時代は野球をやっている男子がものすごく

多かったんですが、少子化や震災の影響もあり気仙沼

リトルシニアも一時はメンバーが1人というところまで追い

込まれた事もあったそうです。

それが現在は18人ですって!

並々ならぬ努力があったと思われますが、その話はまた

来週です。



にじなまの『沼メシ』では、今週も今が旬のカツオのメニュー!

私も母に作ってもらった記憶があります~

カツオのハンバーグをご紹介しました。

今晩何にしようと悩んでる主婦の皆さん、

参考になったでしょうか?



本日のGOOD DAYけせんぬまとブログは藤村陽子

にじなまは佐藤りかと横田真美子でお送りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿