2015年7月25日土曜日

エフエム日記7月25日














朝から雨模様の気仙沼です。

ただしこんな天気でも気温が上がりそうな予感・・・

昨日もほとんど日差しは見られなかったのに気温が

高くてじめじめ・・・不快でした(-_-;)

こんな時こそ栄養のあるものを食べて元気を出さない

とーーーってことで昨日は「土用の丑の日」でウナギ

食べられましたか?

美味しい物を食べてゆっくり休んでこの夏を乗り切りま

しょうね!


今日のニュースは、現在各地で開催されている

「第97全国高校野球選手権大会」

先日は宮城県代表が仙台育英高校に決定しましたが、

お隣岩手県では昨日決勝戦が行われて、花巻東高校が

延長13回で一関学園を9-8で制し岩手県大会優勝!

甲子園出場おめでとうございます。

その花巻東高校に気仙沼市立松岩中学校出身の

熊谷星南(くまがいせな)選手がセカンドで4番打者として

活躍しています。

気仙沼リトルシニア時代はエースだったそうですよ。

私、星南くんが中学生の頃「ドリーマーズボイス」で取材して

いるんです。

夢は野球選手だったと思います。

夏の甲子園は8月6日に開幕しますので入場行進ではしっかり

チェックして応援してくださいね。


本日のGOOD DAYけせんぬまは菅原克彦

うみねこ便とブログは藤村陽子が担当しました。

それでは良い週末をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿