2015年7月18日土曜日

エフエム日記7月18日















お早うございます。

今日の気仙沼、うす曇ながら穏やかな朝でしたね。

昨日よりぐっと蒸し暑さを感じます。

日々の温度変化でいまひとつ体調が・・・と、

そんな方はいらっしゃいませんか?!

普段は体に自信ありという方も、過信は禁物。

疲れた時は少し早めに休むことなども大切ですよ~。


でもでも、

今日から子供たちは夏休み~ε(*╹◡╹*)з

おうちの中はきっとてんやわんやでしょう!!!!

それでも、あっという間に終わってしまうのも夏休みなんですよね~。

まずは、

週末気仙沼で行われる様々なイベントをお楽しみくださいね!

明日は気仙沼復興商店街南町紫市場で「復興グルメF-1大会」が行われます。

紫市場からは「ブラックめかカレー」だそうですよ~(。╹◡╹。)


また海の市ではリニューアル1周年記念のお祭りも行われます!!!



そして、気になるのは「気仙沼産」化粧品

気仙沼港に水揚げされたサメから抽出したコラーゲンや、

気仙沼大島産ユズ、本吉のハマナスのエキスを使っています。

開発したのは、

気仙沼水産会社などで構成する気仙沼水産資源活用研究会の

サメワーキング高機能部会が化粧品メーカーの協力を受けて開発したそうです。

販売されるのは化粧水100mlと美容液45g、価格は各2700円ということです。

2日から市内の化粧品店や

東京のアンテナショップ、インターネットで販売されるそうですよ~。


さて、7月も下旬にかかりますね。

このところ、体調がいまひとつとおっしゃる方が増えているような気がします。

知らず知らずのうちに、夏疲れを起こしているのかもしてませんね。

ちゃんと休息を取って元気で乗り切りましょう(。╹◡╹。)

まずは、良い週末を!



















本日のGOODDAYけせんぬま 菅原 克彦

ブログは横田が担当しました。










0 件のコメント:

コメントを投稿