2015年7月6日月曜日

エフエム日記7月6日














1週間の始まりは「なでしこジャパン」でスタートしま

したね~。

試合開始時間が日本時間の午前8時。

皆さん仕事や学校に行ってる時間で試合経過が

気になったのでは?

もちろん私も生放送前でしたがそわそわ・・・

ワールドカップ決勝戦はカナダのバンクーバーで

行われましたが、スタジアムは9割がアメリカの

サポーターだったといいますから完全アウェイ。

試合開始早々アメリカチームに得点を許し前半で

4失点・・・

悔しいけどアメリカは強い!

そしてみんな美しい!(関係ないかっ)

終わってみれば5-2で完敗でした。


2大会連続で優勝とはいきませんでしたが、なでしこ

ジャパンには最後まで走りきる姿を見せてもらったので

勇気をありがとうと言いたいです。

本当にお疲れ様でした。


にじなまパークにはお客様登場!













気仙沼市内面瀬地区にお住まいのピアノの調律技能士

稲葉清吾さんです。

7月10日午後7時から本吉町のはまなすホールで

世界的ピアノ奏者ウミ・ギャレットさんの被災地復興祈念

コンサートが開催されますが、本日はそのご紹介です。

ウミ・ギャレットさんは以前ににも面瀬小学校で絆コンサートを

開いていて、そのご縁で今回気仙沼への思いを込めて演奏

されます。

是非素晴らしいピアノの音色を聴きに足をお運び下さい。


今日は7月6日で俵万智さんに言わせると「サラダ記念日」

「この味がいいねと君が言ったから 7月6日はサラダ記念日」

懐かしくないですか~ε(*╹◡╹*)з

そこから、今日は「記念日の日」なんだそうです。

にじなまでは「あなたの好きなサラダ」のトークテーマで

メッセージをご紹介させて頂きました。

個人的に、最近豆の入ったサラダにはまっています。

美容と健康のためにも毎日サラダを食べましょう!



本日のGOOD DAYけせんぬまとブログは藤村陽子

にじなまは佐藤りかと藤村陽子でお送りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿