2015年7月4日土曜日

エフエム日記7月4日














今日は朝からどんより、時々雨が降ったりしてまさに

梅雨空でございます。

7月に入って早4日が経ったんですね。

新聞には大島の小田の浜の海開きが7月25日と

載っていました。

県の検査によりますと今年の小田の浜の水質ランクは

「B」でした。

昨年は最高ランクの「AA」だったのに・・・

でも4つの項目のうち1つが「B」だったとの事で、

せめて「A」にしてくれればいいのに~って思いません?

もちろん海水の放射性セシウムは不検出ですし砂浜一帯も

安全な状態ですので是非今年も大島小田の浜で海水浴を

お楽しみ下さい。



さて、先日仕事帰りに市内の某スーパーに買い物に行ったの

ですが、お店の前には募金活動をしている方々の姿が・・・

気仙沼みなとまつり実行委員の協賛募金でした。

ちょうど知人も居たので財布の中にある小銭を全て募金したら

「ありがとうございます。これで今年の花火は1つ多くあがるかも

しれないですね~(。╹◡╹。)」ですって!(笑)

今年のみなと祭りは1日(土)のはまらいんやで幕開け。

2日(日)は街頭パレード、打ち囃子大競演、海上打ち上げ花火

などが行われます。

そろそろはまらいんや踊りの練習やパレードの準備が始まって

いる頃でしょうか~?

お祭りが成功するためにもしっかり体調を整えておかないと

いけませんね!



今日のGOOD DAYけせんぬまは菅原克彦。

ブログはよーこでしたε(*╹◡╹*)з

それでは良い週末を~☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.

0 件のコメント:

コメントを投稿