2015年8月10日月曜日

エフエム日記8月10日














おはようございます。
8月の第2月曜日、また1週間が始まりましたね~。
お祭りの余韻に浸っているうちに、
あっという間にお盆がやってきます。


すでに、
長い休暇をとって帰省されている方もいらっしゃるでしょう!
古里の空気はいかがですか?
生まれた家、
育った家というのは何故だか落ち着きますね~!


お盆の入りは13日。
迎える主婦としては大忙しの日々ですね~。
でもでも、みんなの喜ぶ顔が励み!
ここはひとつ頑張りますか?



さて、
15日には「大谷の花火まつりWith大島」が開かれます。

鎮魂と希望の願いが込められた花火は、
大谷海岸と大島長崎港同時打ち上げで700発!
7時45分雨天決行です。

その前には地元の平磯虎舞保存会の虎舞、
上郷打ち囃保存会のご披露や、
SCK GIRLS、フラ・ハウオリ・ 
神戸市多聞中学校吹奏楽部・合唱部の皆さんの演奏、
尾形和優さんしらいみちよさんとのライブが行われます。

実行委員会では、
準備のために昨日駐車場の整備を行ったそうですよ。
総勢15人で普段は荒地の草刈作業をなさったとか!
多くの方に訪れてもらいたいと、
昨年の2倍の駐車場を準備しているそうです。

地域を大切にしている皆さんの思いが込められた花火まつり!
開催は15日午後6時からです。


にじなまでは、
にじなまパークにお客様が!

















『上海在住の日本人大学生に東日本大震災を知ってほしい!
           東北STUDY PROJECT 第2回 JAPANツアー』
に参加されたお二人!
旅の途中で局に立ち寄ってくれました。

八木健太郎さんは元U-21フットサル日本代表候補!
現在は中国フットサルチームでプレーしています。

中田麻衣子さんは、宮城県出身の女子サッカー選手!
現在は岡山湯郷Belleでプレーしていました。

番組が始まる前に、
ツアー参加者のみなさんが大勢でバスで立ち寄ってくれました。
スタジオに入りきれず失礼いたしました!

少しずつ気仙沼に緑が戻っているような気がしていますって!
何度も訪れてくださってるんだと思います。
ありがとうございます。


GOODDAY気仙沼とブログは 横田真美子
にじなまは 藤村陽子 & 佐藤りかでお送りしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿