2015年8月13日木曜日

エフエム日記8月13日














今日から16日までのお盆休みという方が多いみたい

ですね。

JR気仙沼駅では昨日、普段の倍近い約500人が

大きな荷物やお土産を持ってホームに降り立ちました。

市内でもそろそろ道路が混み始めているみたいなので

ドライバーの皆さんはお気を付け下さい。

来年の話になるんですが、、、

8月11日が「山の日」として祝日になるんだとか。

そおなると更に休みがとりやすくなって連休率が高くなる

ので、休みの計画を立てるわくわく感が増しますよね~。

あ、わたしにはあまり関係ない話でした(T_T)。。。。。

でも、私と同じくお盆休みには縁がないリスナーさんからは

「頑張ってお仕事しましょうね」とあたたかいメッセージを

頂いたので頑張ります!+.゚(*´∀`)b゚+.゚



にじなまの沼っこトークには「忘れられない夜景・おすすめの

夜景」のメッセージを頂きました。

今日は「函館の夜景の日」なんですって。

私は1度だけ函館山からの夜景見たことがあるんですが、

本当にきれいでした。

写真におさめようとしたんですが今みたいに携帯やスマホも

なく当時の旅行のマストアイテム「ウツルンデス」でもあの夜景は

残せず・・・

やっぱり実際に見てしっかり目に焼き付けることの大切さを

知りました。

リスナーさんからの情報では長崎の夜景。

気仙沼から近いところでは岩手県一関市の釣山公園と平泉の

束稲山からの夜景がきれいだという事です。

今日もいろいろな情報ありがとうございました。



本日のGOOD DAYけせんぬまとブログは藤村陽子

にじなまは佐藤りかと藤村陽子でお送りしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿