2015年9月12日土曜日

エフエム日記9月12日














おはようございます
今日12日のGOODDAYけせんぬまは、
菅原克彦が担当しました~。


朝方、仙台を経って気仙沼入り、
北に下る道々、昨日の被害を目にしながらという事でした。

震災を経験した今、
被災者の皆さんの思いが身に染みる・・・。
他人ごとではないと第一声です。


被害にあわれた皆さまへの思い、
救助にあたっている消防・自衛隊のみなさんへの感謝、
この難局をどうにか踏ん張ってほしいという祈りをこめての放送です。


菅原、
最近は県内をはじめ、
被災地を巡る一人旅をしているそうです。
自分の目で復興の状況を確かめたいという思いから!

行く先で人に巡り合い、話をしているそうです。

・・・らしいですねp(*^-^*)q




さて、明日は『ツール・ド・東北 2015』

石巻専修大学を5時30分にスタートするコースは4コース!!!

そのうち、
「気仙沼フォンド」
気仙沼プラザホテルが折り返しになる211㎞のロングコース

そして、
「気仙沼ワンウエイフォンド」は8時30分にプラザホテル下をスタート!
石巻専修大学を目指します。
95キロのコースですよ~p(*^-^*)q


階上小学校エイドステーションでは、
『クリームサンド』と『いちごシャーベット』

大谷海岸道の駅エイドステーションでは、
『ひじきご飯』と『ふのり汁』の提供だそうです。


明日!
1800人のライダーが気仙沼を銀輪で駆け抜けます

交通規制もありますね。ご協力お願い致します。
私たちも交通安全守って、みんなで声援を送りましょう~~~p(*^-^*)q


ブログは横田真美子   でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿