2015年9月21日月曜日

エフエム日記9月21日














皆さん、良いお休みを過ごしてますか?

今日はシルバーウィークの真ん中ですねo(*’▽’*)/☆゚’

私は昨日のお休みにお墓参りに行ってきました。

市内では例年より1週間ほど早くヒガンバナが見頃を

迎えていて秋の深まりが感じられます。


GOOD DAYけせんぬまの電話中継は道の駅大谷海岸の

駅長さんがお忙しい中、先日行われたツールド東北2015の

様子をお話して下さいました。

なんと!

あの駐日大使キャロライン・ケネディさんが道の駅大谷海岸で

振る舞った「ほたてご飯」と「ふのり汁」を喜んで食べてくれたんだ

そうです。

感激ですよねーーーーーo(*’▽’*)/☆゚’

そしてお近くで見たケネディ大使はお綺麗だったそうです♡



先週末からはシルバーウィークで、天気にも恵まれ多くの

旅行客にご利用いただいていますが、日頃の感謝を!

という事で23日までお楽しみ企画が開催されています。

お買いもの2000円で1回抽選会に参加することが出来て

お菓子や日用品が当たるそうですので是非ご参加を~。



さて9月21日は「ファッションショーの日」です。

昭和2年(1927年)のこの日、三越呉服店(今の日本橋三越本店)

で日本初のファッションショーが開催されました。

当時はまだ洋服より和服が主流だったため、登場する

ファッションはすべて和服で、ウォーキングではなく、

日本舞踊のショーだったそうです。

そんな訳で今日のにじなまの沼っこトークのテーマは

「こだわっているファッションは?」でした。

ハマトラとかニュートラとかってキーワードが出てきて横田は

「分かる~流行ってた~」と。

私は???(笑)

何となく分かるけど、ドラマの中でしか見たことないかも・・・

皆さんも秋のおしゃれ楽しみましょうね。




本日のGOOD DAYけせんぬまとブログは藤村陽子

にじなまは横田真美子と藤村でお送りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿