2015年9月26日土曜日

エフエム日記9月26日














朝から雨の気仙沼です☂

本日のGOOD DAYけせんぬまは菅原克彦が担当しま

したが、岩手県の千厩付近の国道で大きな事故を目撃

したそうです。

雨のための視界不良なものか・・・

気になって千厩警察署に事故の詳細を問い合わせた所

人的被害はなかったとのことで一安心。

週末のお出掛けはくれぐれもお気を付け下さい。


今日の三陸新報からの話題として。

気仙沼郵便局では気仙沼港水揚げのサンマを全国に送る

「さんまゆうパック」の受付を終了しました。

やはり今年はサンマ漁が不漁で150g以上の大サイズが

ほとんど見られないことからすでに受注している分の発送で

打ち切りなんだそうです。

昨年よりも10日早く発送され順調な滑り出しだっただけに

残念です。

嬉しい話題としては、県漁協で発表した今期の県内産カキの

共販開始が10月6日に決定したことでしょうか。

カキ大好きな私としては待ってましたぁ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

品質は全体的に例年より良いという事!

昨年も身が大きくて味も美味しかったので、更に良いと

言われたら今すぐにも食べたーい!


今日は袖野洸良さんがゲスト出演o(*’▽’*)/☆゚’
















先日小学生のミニバスケットボール大会「マンボウ

カップ」が開催されたばかりですが、来週の火曜日の

夜は大人も楽しめる「ほやシティ」という3人制の

バスケットボールのイベントが行われるそうです。

ビギナーも大歓迎なので興味のある方は午後7時~

場所はケーウェーブです。

それにしても・・・

マンボウに続きホヤ、次はカツオ?

克彦さんが好きなあざら???(笑)



お昼頃まで降っていた雨が止んだようです。

明日は気仙沼市内で多くのイベントが開催されるので

このままお天気がもってくれますように。

それでは良い週末をお過ごしください。


本日のブログ担当は藤村陽子でした。













0 件のコメント:

コメントを投稿