2015年9月30日水曜日

エフエム日記9月30日














今朝もちょっと寒くてこたつとヒーターをつけてしまった

わたし。

もお足が冷たいんです、、、

今から寒いって言ってたら先が思いやられますね。

あとは喉がちょこっといんずい。

※いずいは気仙沼弁でしっくりこない

天気情報を集めていたら「乾燥注意報」も発令されてて

もおそおいう季節なんだなぁ~と思ってました。

しっかりケアしないと(o^□^o)

これからはインフルエンザとかの心配も出てきますし、

宮城県内では手足口病が10年に1度なんて言われるくらい

流行っているそうなので、誰でも簡単に出来る手洗いを

しっかり心がけましょう。



今日のにじなま「にじなまパーク」でもご紹介しましたが

今度の日曜日(10/4)に初の開催となる『補陀寺deマルシェ』

が行われます。

内容をお聞きしたところ盛りだくさん!

オープニングは太鼓学舎ねの太鼓のパフォーマンス♪



昔補陀寺におられたご住職、木喰遼天(もくじきりょうてん)様が

始めた三日市、八日市・・・

それが気仙沼の三日町八日町の名前の由来になったそうです。

そこで!みんなで集まって昔のように楽しく市を~という

思いで『補陀寺deマルシェ』開催に至ったそうです。

手作り雑貨あり、おいしいものありで楽しさ満点はなまるです✿

ぜひぜひお出かけ下さい。



本日のGOOD DAYけせんぬまとブログは藤村陽子

にじなまは横田真美子と藤村でお送りしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿