2015年9月14日月曜日

エフエム日記9月14日














さわやかな秋の1日になりましたね。

高気圧に覆われて青空が広がっています。

さて、

昨日は
『ツール・ド・東北 2015』が行なわれましたね。

石巻専修大学を5時30分にスタートする4コース

そのうち、
「気仙沼フォンド」
気仙沼プラザホテルが折り返しになる211㎞のロングコース

そして、
「気仙沼ワンウエイフォンド」は8時30分にプラザホテル下をスタート!
石巻専修大学を目指す95キロのコースでした。

ワンウェイフォンドに参加されたキャロライン・ケネディ駐日米大使は、
『地元の人々との触れ合いと景色を心から楽しめた』と話したそうです。
大谷海岸では東日本大震災後に設けられた献花台に花を手向け、
犠牲者を悼んだそうです。


多くの参加者は被災地の現状を確かめつつ、
犠牲者の冥福を祈り、被災者にエールを送りながら、銀輪で風を切りました。


沿道の応援もご苦労様でした。



そして、
今日のにじなまでは
重大発表が・・・・!

実は実は、
10月から

気仙沼の歌姫
熊谷育美ちゃんの
新番組が始まるですよ~。


毎月第2火曜日 22時10分から30分

気仙沼に暮らす『素』の熊谷育美が、一市民として、
アーティストとしての気仙沼での日々、
気になることから野望まで方言も交えて語る番組スタート

題して 『KKI』

お楽しみに待って下さいね~p(*^-^*)q


さて、今日は『コスモス』の日
小宇宙とも呼ばれるコスモスp(*^-^*)q

そろそろ群生が見られる頃ですね。
秋の花もまた良し!

9月も中盤に入りましたので、
この月もしっかりと秋を感じながら過ごしていきたいですね。




















GOODDAYけせんぬま&ブログ  横田真美子

にじなま 佐藤りか & 横田でお送りしました。

1 件のコメント:

  1. くま友のストラト@仙台2015年9月14日 22:52

    やったー、育美さんの新番組スタート♪\(^o^)/

    以前リクエストしてからだいぶ時間が経ったので半分あきらめてました。(笑)楽しみにしてますよ!

    返信削除