2015年10月20日火曜日

エフエム日記10月20日















秋晴れの良い日が続いていますね。
里の紅葉も少しずつ進んでいます~。

そういえば、スタジオ前の桜の木も葉を赤や黄色にして、
風がふくとはらはらと散っています。

落ち葉焚きができたら楽しいだろうな~なんて思いながら、
せっせかお掃除です!


さて、

今日の「にじなま」では、先日17日18日
3年振りに行われた『山田大名行列』の取材報告をお届けしました。

約200年にわたって、
気仙沼市本吉町に伝わる市指定無民族文化財です!!!


17日は晴天の下、
華やかな衣装を身にまとった総勢100人が
勇壮な掛け声とともに、山田地区内を練り歩き、
無病息災や地域繁栄、震災からの早期復興を願いました。


田園の中を行列する一行に、
歴女の藤村陽子は大感激~~~p(*^-^*)q

でもでも、取材はばっちり!
いっぱい写真を撮ってきてくれました。































次回は3年後、
今から楽しみに待ちたいと思います。


さて、
わが局に、新しい仲間が加わりました。
『岩渕瑞穂』といいま~す。
今週からアシスタントを務めてくれています。
いずれ、皆様のお耳にかかる日も近いと思います。

楽しみに待ってて下さいね~。


本日の
GOODDAYけせんぬま&ブログは 横田 真美子 
にじなまは 藤村陽子 & 横田
でお送りしました










0 件のコメント:

コメントを投稿