2015年10月28日水曜日

エフエム日記10月28日














昨日の気仙沼の最低気温2.9℃には驚きでしたが、

今日は最低気温11℃台、風は強いけど日中も20℃を

越す暖かさでした。

スタジオ内も日差しを受けてぽかぽかε(*╹◡╹*)з




さて、朝新聞を広げたら待ちに待ったイベントがーーー!

でもいつもと違うの?

唐桑で行われる秋の恒例イベントといえば「牡蠣まつり」

ですが・・・

イベントの名称を「唐桑ごつぉうーフェア」に変えて

11月29日に開催されます。

今年は昨年会場となった舞根漁港周辺が岸壁の復旧

工事のため、来場者の安全確保と交通の利便性を考慮し

唐桑体育館を会場に行われることになりました。

体育館では冷蔵施設もないので生鮮品の扱いが出来ない

ので、牡蠣まつりのメインである生牡蠣の販売も見送りなん

ですって~。

その代わりに!

調理品の販売があるそうなので期待しましょう☆

実行委員会事務局の唐桑観光協会でも「従来の牡蠣まつり

とは内容が違うかもしれませんが、唐桑のごちそうを味わって

多くの方に魅力を知ってほしい」と意気込んでいます!

あと1ヶ月先の催しですが個人的に気になったのでご紹介

でした。


その頃になると季節も進んで更に寒くなっていると思うので

風邪などひかないようにお過ごし下さいね。




本日のGOOD DAYけせんぬまとブログは藤村陽子

にじなまは佐藤りかと横田真美子でお送りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿