2015年10月21日水曜日

エフエム日記10月21日














こんにちは~!

今日も朝から気持ちの良い秋晴れで、ここ最近の朝晩の

冷え込みのせいもあって平地でも木々が色づいてきました。

自称紅葉ハンター(また勝手に名乗ってしまいますが・・・)の

私も市内の秋の景色を日々リサーチしているんですよ。

先日知り合いから、八瀬の紅葉が今すごくきれいに見られる

よ~と聞いたばかりなので見逃す前にドライブの計画を立て

ようと思っています。



にじなまには素敵なお客様が遊びに来てくださいました。

大阪生まれ大阪育ちのとーっても明るい奥野ひかるさん☆

「仮設の歌姫」とも言われています。


















ひかるさんは震災後被災地に何度も足を運んで、特に

仮設住宅の集会所や談話室を会場に歌を届けているん

です。

はじめの頃は仮設住宅の家1軒1軒をまわって「歌いりま

せんか~?」「歌どおですか~?」とたずねてまわった

そうです。

ひかるさんいわく、見た目が派手なので最初はびっくりした

かもしれませんね~だって!(笑)

今では多くの仮設住宅でひかるさんを待っている方がいます。

気仙沼でもこれまで何度もライブを行ってきて、最近では

「民生委員歌手」なんて言われているそうですよ~♪

歌もパンチがあってどんなジャンルでも持って来いなんですが、

最大の魅力はとびっきりの明るさとトークでしょうね。

「にじなまパーク」のお時間もあっという間でした。

しゃべり足りない部分は明日の夜10時10分からの「復興通信」で

お話して頂いてますのでそちらをお楽しみにε(*╹◡╹*)з



それと、今晩から明日の朝にかけて秋の天体ショーのひとつ

オリオン座流星群がピークを迎えますよ☆

目印のオリオン座は午後10時頃に東の空から上り始めます。

流星は空一面に広がるのでどの方角からも見られるそうです。

天気も良く月明かりの影響が少ないためとても条件がいいみたい。

みなさんもあたたかくして空を見上げてみて下さい。



本日のGOOD DAYけせんぬまとブログは藤村陽子

にじなまは横田真美子と佐藤りかでお送りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿