2015年10月27日火曜日

エフエム日記10月27日















今日は爽やかな秋空が広がっていますね~。
今朝の一面に広がったうろこ雲!
雲の海みたいでしたねp(*^-^*)q


今朝の雲は中層の雲、ひつじ雲だそうです。


ひつじの群れのように見えることもあり、

なのでひつじ雲と呼ばれているそうですよ。 

雲は、水滴あるいは氷の結晶からできています。


今日の最低気温は朝5時の2.9℃・・・・。


上空ではなおさら冷たい空気が漂っていたんですね。


それにしても、

これからは最低気温が一段と更新されるはず・・・。
寒さ対策ばっちりしていきましょうp(*^-^*)q




今日の電話中継は、

藍工房 オーシャンブルーの藤村さやかさん。
いままでも、
毛糸を藍で染めたり、
藍染めの生地と異素材のコラボ商品を開発したりと
新しいことに挑戦しています。

今後は、

世界に向けて気仙沼の藍染め商品を発信していきたと
豊富を語ってくれました。


さて、今日から「読書週間」


にじなまでは、あなたのおススメの本!メールツイッター頂戴しました。


私の最近のおススメは、
友達に教えてもらった
松浦弥太郎の『今日も丁寧に』ですよ~゚。(*^▽^*)ゞ

読んでいると、日々の暮らしの小さな気づきがあります。
ちょっとだけ、贅沢した気持ちになりますよ。



今日のGOODDAYけせんぬま&ブログは  横田真美子
にじなまは 藤村陽子&横田でお送りしました。











0 件のコメント:

コメントを投稿