2015年11月11日水曜日

エフエム日記11月11日














おはようございます。
10月も早、3分の1が過ぎました。



今日は震災から4年と8か月、
11日の月命日です。
にじなまでは黙祷の時間を設けます。



週明けから比較的暖かい日が続いていますが、
今日も日差しが届いて気持ちのいい日ですね。

ただ、落ち葉が風に舞って、
集めても集めても降るように積もります・・・。
ここしばらくの労作が続きそうです(T_T)

街路樹を見てみると、
葉っぱを落としている樹も多くなってきましたね。
それでも、国道45号バイパスのアメリカン楓は
赤や黄色に染まってきれいですよ。
田中トンネルの出口入口付近はナナカマドの木!
赤い実をつけて紅葉しています。


まもまく、冬色に染まる気仙沼・・・。
紅葉は自然の精一杯のお祭りですね。


そういえば、
落ち葉グラスもいいもんですよ。
ウイスキーでも日本酒でも!!!

















GOODDAYけせんぬまの電話中継は
大島児童館の菊田榮四郎さん!

先日、埼玉県三郷市で行われたお祭りに、
大島や唐桑の特産品を沢山準備して販売に出かけてきたそうです。
さんまのすりみ汁のお振舞も300食準備したそうです。

地元の皆さんとは、
震災以来、「水上不二研究会」のつながりだそうですが、
初めてお会いする方々も、
東北を心配心配して声を掛けてくださるのだとか?
ありがたいことですね。

今日は亀山も青空に映えて美しいそうですよ。


今日ににじなま、
ぬまっこトークは『理想の老後生活』でした。
沢山のメールを頂きました。ありがとうございました゚。(*^▽^*)ゞ



今日の
GOODDAYけせんぬま&ブログ    横田 真美子
にじなま           藤村陽子 & 佐藤 りか




0 件のコメント:

コメントを投稿