2015年11月3日火曜日

エフエム日記11月3日














おはようございます。
今日は『文化の日』、お休みの方も多いのではないでしょうか?

松岩のスタジオにも日差しが届いて、
明るい朝でしたが、
今日11月3日は晴れの特異日だそうですね~゚。(*^▽^*)ゞ

今日も市民文化祭や物販会など、行なわれています。


深まりゆく秋をいっぱい楽しめそうな1日です。

でもでも、
油断していると冷たい季節はすぐそこ!
あたたかい今日のうちにタイヤ交換などしておく方がよさそうですね。



さて、
気仙沼市内の震災復興工事で、
市内の幹線道路の規制が多くなってきました。

今朝の三陸新報には
魚町を通る鹿折・気仙沼の混雑が掲載されていましたね。


私達の番組でも、
リアルな交通情報をお届けできればと、
宮城交通バスや岩手交通バス、
気仙沼警察からの情報を生放送番組の中でお送りしています。

もちろん、リスナーのみなさまの
最寄りの道路の情報もお待ちしていますよ~。





今日の電話中継は松岩・藤田新聞店に藤田孝子さん!!!
自衛隊勤務時代に結婚したご主人と、
新聞店を始めたのは平成2年の事・・・。
それから25年、まさしく雨の日も風に日も
お仕事にまい進してきたそうです。

午前2時半に起床するお仕事の楽しみは、
夜明けの空の美しさ!!!!

冬は厳しいけれど、もう慣れましたよと明るくお話し下さいました。




GOODDAYけせんぬま & ブログ  横田 真美子
にじなま 藤村陽子 & 横田









0 件のコメント:

コメントを投稿