2015年11月6日金曜日

エフエム日記11月6日














今日11月6日は『お見合いの日』だそうです。

それにちなんでにじなまのぬまっこトークのテーマが

「あなたの運命の出会い!」でした。

運命の出会いは人に限らず物であったりペットであったり

色々ですが・・・

私の運命の出会いか~。

そおいえば!

GOOD DAYけせんぬまの電話中継のコーナーの今月の

金曜日を担当してくださる階上のいちご農家の三浦拓也さん。

実はまだお会いしたことがないのですが、昨年同行取材をした

イベントで三浦さんのハウスで作られたいちごを使ってピザを

作りました。

その後知人からいちごを買う機会があって届けてもらったのも

三浦さんのいちごだったんです。

震災前20軒ほどあったいちご農家は9割被災し、現在は10軒に

まで戻ったそうですが・・・

その中で何度も三浦さんのいちごを食べている私。

大げさだけどこれも運命?なんて思ってしまいました(笑)



今日は午前中天気が良かったので、けせんぬまさがいエフエムの

車のタイヤ交換をしました。

11月はいったばっかりだし~まだ早いかな?

なんて思ってる方も多いかと思いますが・・・

紅葉を見に行ったつもりが、天気が急変して雪が降ってきたーーー!

なんてこともあるかもしれませんので、ちょっと遠くにお出掛けを

考えられている方はいつタイヤ交換をしてもおかしくない時期です。

残念ながら明日から天気は下り坂で、日曜日と月曜日は雨の予報。

来週の天気の良い日を見計らってタイヤ交換早めにしましょうね。

私も予定立てます(。╹◡╹。)




本日のGOOD DAYけせんぬまとブログの担当は藤村陽子、

にじなまは佐藤りかと横田真美子でお送りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿