2015年11月17日火曜日

エフエム日記11月17日














午前中は日差しが出てポカポカ陽気だったのに・・・

お昼ごろから雲が優勢。

夕方は雨が降るかもしれないので仕事帰りは寄り道

しないで帰りましょう。


GOOD DAYけせんぬまの電話中継は藤田新聞店の

藤田孝子さんでした。

15日(日)に上沢3区自治会館で行われた「収穫祭」と

先週に引き続き「ふれあい交差点」についてお話して

頂きました。

震災後は災害特別号として100号までほぼ毎日発行しま

したが、その後はお店の再開や前を向いて歩き始めた

内容に変わっていきました。

それにしても現在ふれあい交差点は400号を超えています。

素晴らしーーーい!(。╹◡╹。)

今日は藤田さんとお話していて、震災当時自衛隊の方に

本当にお世話になったことや気仙沼を離れる際に沢山の

人達が集まってお別れをしたことを思い出して泣きそうに

なった私でした。


にじなまでは岩渕が「ぬまメシ」のコーナーを担当。

今日は旬のメカジキを使った「メカとアボカドのしそチーズ春巻き」を

紹介したんですけどね・・・

材料のメカジキの量を「2切れ」と言った後

何の2切れ???お刺身の残り???

番組に出ていない私は頭の中が?マークでいっぱいでしたが、

正しくは「メカジキの切り身2切れ」でした。

終わった後はすぐに反省会しましたよー(。╹◡╹。)

今後ともあたたかく見守って下さいね。



本日のGOOD DAYけせんぬまとブログは藤村陽子

にじなまは佐藤りかと岩渕瑞穂でお送りしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿