2015年12月7日月曜日

エフエム日記12月7日














こんにちわ!
佐藤りかです♪

今日は日中、暖かい一日でしたね。

うってかわって昨夜は寒く、
私も気仙沼市内のイベントに顔を出していたのですが、
凍えてましたーー★

そんな私をみて、
声をかけて下さったのが、
リスナーのくま友のストラトさんと山歩きさん♪
ラジオを通しての会話ではなく
直接お話しができるって・・・不思議なもんですね♪


そんなリスナーさんと私を結び付けてくれたイベントが
「ONE-LINE KESENNUMA 2015」!!!

May.Jさんが点灯式ではスペシャルライブとして
唄ってくれるなど、注目高いイベントですが、
昨日は第2部のHAMA-LINEとして、
熊谷育美さんと坂本サトルさんのスペシャルコラボステージがあったんです!

くま友のストラトさんも山歩きさんも、
今日はそのレポメールを番組に下さいましたが、
楽しい気仙沼での1日を過ごした!と言ってくださって
何よりです♪

これからも、市内で私を見かけた方は、
気軽に声をかけてくださいね♪

ちなみにこちらのイベント話題は、
今朝の河北新報にも記載されています♪

この記事を読むと、
気仙沼に明るい未来を・・・と
頑張って下さっている実行委員の方には
改めて頭が下がります★

今日は番組の中でもこちらの話をしましたが、
これから12月は忙しくなる方、多いですよね!

今日の電話中継でお話を伺った
菓心冨月さんは、
クリスマスのケーキ作りがひかえているんだとか?!

ただ、昔のようにバターケーキがベース・・・
というのと違って、
どんなに準備を急ぎたくても、
「生クリーム」を使用するということで、
その日の出来立てを提供するそうです。

しかも・・・
クリームが溶けてしまわないように、
気温が低い状態で作るとおっしゃっていました。

まさに職人ですね!!!

だからこそ、日ごろの体調管理が必要なのかも・・・

私も「良い声」で、
皆さんに情報が伝えられるように、
日々喉のケアをしなくては♪


どうか皆さんも
風邪などひかないようお気を付け下さい♪

それではまた♪

1 件のコメント:

  1. くま友のストラト@仙台2015年12月9日 7:18

    あら、りかさんもやっぱり寒かったんですね!ぜんぜんそんな風には見えなかったですけど。(笑) こちらこそ、会えて嬉しかったです♪お世話さまでした。(^^)

    返信削除