2015年12月14日月曜日

エフエム日記12月14日














明るい日差しが届くスタジオ。
12月なのに、
こんなにあったかくていいのかな?
なんて思っているのは私だけでしょうか・・・。


今週中頃から低気圧の影響で気温も下がってくるそうです。
急激な気温の変化も辛いですね。
体調整えて12月を乗り切りましょう!


さて、
今日のGOODDAY気仙沼、電話中継は大谷の畠山友美子さん!

はまわらす、今年最後のプロジェクトを教えてもらいました。
楽しいイベントは19日土曜日!!!

ジェルキャンドル作りと一年の活動動画上映会(。╹◡╹。)
春に田植えをして収穫した『はまわらす米』の食事会もあるんだそうです。

参加してきた子ども達、
関わった地域の皆さんで楽しい1日になりそうですね~!


さてさて大谷は、
なかなか『あわび』の口開け出来ずみんな気をもんでいるのだとか?



今週19日(土)には大谷の道の駅であわびまつりも開催!

にじなまではパークに、
大谷の駅長さんも登場してくれました。

例年人気のあわびの販売会!いつも大賑わいで行われます。
今年もお祭り用のアワビは大丈夫だそうです。

午前9時15分からの販売会!
気を付けてお越し下さいとのことでしたよ~!


そういえば、
リトルシニアの少年達が震災後初めて砂浜トレーニングを行ったそうです。

11日に大谷海岸で行われ、
参加者は海に向って手を合わせた後、砂浜を清掃。
その後、走り込みなどのトレーニングをしました。
スポーツ少年達にとって砂浜は足腰強化にピッタリ。
そんな景色がまた気仙沼に戻ってきたのですね。
嬉しいニュースですね(。╹◡╹。)


きょうのブログとGOODDAYけせんぬまは横田真美子
にじなまは佐藤りか&岩渕瑞穂でお送りしました。





0 件のコメント:

コメントを投稿