2015年12月24日木曜日

エフエム日記12月24日














こんにちわ!
佐藤りかです♪

今日は、まちに待った「クリスマス・イブ」・・・
と思っている方多いんでしょうか?

年々、クリスマスへのワクワクが薄れてる気がして
怖いのは私だけでしょうか?

さて、そんな「クリスマス・イブ」、
今日のにじなまでも話題に上げていましたが、

「クリスマス・イブのご予定」は?

というもの。

皆さんはもう予定はたっているのでしょうか?

ちなみに、
既婚者を対象に行われた
某大手のクリスマスの時何をする予定か?
アンケートでは、
こんな結果が出たようですよ!


1位 クリスマスの料理を買ってくる 53.7%
2位 クリスマスプレゼントを贈る/交換する 35.9%
3位 クリスマスの料理を作る 34.9%
4位 住まいにクリスマスの飾りつけをする 31.3%
5位 特に何もしない 24.3%
 6位 自宅にはいない 2.3%
 7位 クリスマスの仮装をする 1.6%
8位 その他 0.6%


クリスマスの予定が盛りだくさんな方は、
男性よりも女性に多く、
年齢が若くなるに連れて増えいるんだとか。
また、専業主婦の方は

「住まいにクリスマスの飾りつけをする」

との回答が37.4%!
この結果からると、

日常のお住まいの空間を変えたいと考える方が多いようですね。

ちなみに・・・
年齢が高くなるにつれて、
「特に何もしない」と答える割合が増えていま。



・・・ちなみに、
うちの実家の母もそんな感じかも???


そこで、こんなこと調べてみました!


クリスマスに無理矢理、
予定を入れてしまう星座ランキング♪


1位:おとめ座
2位:おうし座
3位:うお座
4位:かに座
5位:さそり座
6位:みずがめ座
7位:いて座
8位:おひつじ座
9位:しし座
10位:てんびん座
11位:やぎ座
12位:ふたご座


の順番なんだとか?

さてさて、あなたは何座ですか?
ランキングと合わせてあっていましたか?

なにわともあれ、
素敵なクリスマス・イブを今日はお過ごしください♪


今日のGOOD DAY けせんぬま 担当、佐藤りか、
にじなまは、岩渕瑞穂、横田真美子でお送りしました♪

1 件のコメント:

  1. グンマのニャンパパ2015年12月24日 15:38

    本日は、スタジオで生放送を見ることができました。
    楽しく拝見しました。何度見ても生放送はいいですねぇ〜。
    みずほさんの担当回でしたが、とてもスムーズでしたよ!
    よいクリスマスイブになりました。ありがとうございました。

    返信削除