2015年12月25日金曜日

エフエム日記12月25日


クリスマスおめでとうございます!
さて、皆さんのお家では、夕べはサンタクロースが来ましたか?

我が家は大人3人なので、
当然サンタさんはやってきませんがプレゼントの交換をしましたよ。
中身は靴下・・・、生活必需品!はずれがないのでここ数年のブームです。




それにしても、年末の為か随分道路が混みあっていますね。
昨日はイヴなので仕方ないかなと思っていたのですが、
今日になっても解消されませんね。

暮れの準備で家庭でも会社でも大忙しといったところでしょうか?
早めの出発で、
イライラ運転にならないよう心がけていきたいものです。




さて、きょうのGOODDAYけせんぬま・電話中継は、
愛隣オフセット・お茶っこカフェの阿部克衛さん!!!

先日19日に行われた・お茶っこカフェでのクリスマス会について伺うと、
南郷住宅の皆さんや地域の皆さんを招いて賑やかに行われたとのこと!

伝言ゲームでは、防災標語を伝言して、
みなさん、思わず童心に帰って無邪気な笑顔をみせていたそうなんです。

阿部さんが、お茶っこカフェを開店なさった目的、
皆さんの心の拠り所になりたいという思いに叶う会だったようです。

本当に良かった!!

会社もお家も全ての持ち物をうしなった阿部さんですが、
その後の、
様々出来事に神様のお計らいがあるのを感じたそうです。

そんな阿部さんだからこそ、
多くの方達が集い楽しいお茶っこカフェなんだと思います。

阿部さん、4回の電話中継、ありがとうございました。




そして、
市場の話題は年末に向けて、県内一位の水揚げラストスパート(。╹◡╹。)
年末・年始のお魚に需要に応えるべく稼働しているそうです。

今の時代は、
いつでも食べたいものが手に入り毎日豊かな食卓だと思いますが、

それでも、お祝い事や時節にはご馳走を準備しますね。
あり難い暮しですね。

そろそろ、煮豆、なめたの煮着け、お引きなの準備を始めた方もいらっしゃるでは、
にじなまでは、
年末・年始の買い物チェック表など発表していました。


忘れやすい私も、
大きな紙に大晦日、元旦、2日ぐらいまでのメニューを書き出して頑張ります。


遠く離れている家族が集まる機会でもありますよね。
みんなが集ってワイワイ賑やか食卓は幸せです!

感謝しつつ健康にも気をつけてお食事していきましょう!




今日は風が強いですね。
週末はぐっと冷え込んで来るそうですよ~(。╹◡╹。)
暖かくしてお過ごし下さいね。


今日のGOODDAYけせんぬま&ブログは横田 真美子
にじなまは藤村陽子 & 岩渕瑞穂 でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿