2015年12月26日土曜日

エフエム日記12月26日
















おはようございます。
穏やかな歳の暮れ、いい土曜日ですね。

今日のGOODDAYけせんぬま、お相手は菅原克彦です。
ちょっぴり、鼻声、
冷たい風が顔にあたるだけでも目や声に影響がありますよね。


この時期は菅原でなくても、

涙目になったり、喉がひーひー言ったり・・・・。

いずれも、
少し覆って保護してねのサイン!!!

ひどくならないうちに、
保湿をしたり、休めたりして回復させましょう~(。╹◡╹。)




さて、
今日あたりから、お休みの方も多いのでは?
そうじゃなくても、
この土日!家族に促されて、
年末年始のお買い物を計画していらっしゃる方もいらっしゃるでしょう?
お店が混み合うと分かってはいても、
この風景の年末の風物詩のひとつ!

賑やかな場面は元気の元でもありますね。


暖かい食卓を囲んで家族や友人知人と過ごす年末年始は、
やっぱりいいものです。

みなさん、
気をつけてお買い物、まわしものをしてくださいね~!

まわしものって・・・?
なんだ~って方のために・・・!

魚の町・気仙沼では、暮れぎりぎりになって、
お正月魚や磯物を親戚や知人に配る風習も残っているんですよ。

このときのやり取りが、
また賑やかでいい感じです。

ありがとうございます~!良いお年をとってね~を繰り返して
人と人が繫がってきたような気がします。


そして、
今日のお客様は、
バスケットボールの伝道師
UNFINISHED BALLERS(アンフィニッシュドボーラーズ)袖野洸良さん!

















1891年12月21日はバスケットボールの誕生日なんだそうですよ。
菅原も初耳だったようで、ちょっとびっくり!

袖野さん、年末年始もバスケの予定がいっぱい!
さすが、伝道師はお休みもないようですよ~(。╹◡╹。)



GOODDAY気仙沼 お相手は菅原克彦
ブログは横田真美子でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿