2015年12月28日月曜日

エフエム日記12月28日














昨日は朝起きて窓の外を見たら銀世界。

気仙沼では氷点下3.3℃で今期の最低気温を観測しま

した。

ようやく冬らしい寒さがやってきたと言う感じですね。


さて
今週も始まりましたが、今年も残すところあと4日。

多くの会社では今日が仕事納めでしょうか?

年末年始をふるさとで過ごそうという人達の帰省も

そろそろ始まっていて、JR気仙沼駅ではお土産や

大きな荷物を抱えた家族連れがホームに降り立つ姿が

見られています。

ピークは明日明後日だそうですので、ますます気仙沼の

町が人や車で混雑しそうですね。

くれぐれも交通事故などないように過ごしましょう。


GOOD DAYけせんぬまの電話中継は本吉の道の駅

大谷海岸・小野寺駅長が先日行われた【あわびまつり】の

様子を教えてくださいました。

あわびの販売開始時間が9時15分からだったのに、早い

方は午前6時前に並んだというからびっくり!

駐車場もたちまちいっぱいになり、販売開始1時間で

400キロのあわびは完売したそうです。

大人気のあわびまつり、大盛況でした!(。╹◡╹。)

このあわびが年末年始の食卓に上るんですね。

わーーー本当に今年ももう終わっちゃう!



にじなまは今日が年内最後の生放送となりました。

明日は沼メシ総集編、明後日は気仙沼弁講座総集編と

なっておりますのでこちらもぜひお聞きください。

GOOD DAYは30日まで生放送しますよ(。╹◡╹。)

年末年始のタイムテーブルについてはけせんぬまさいがい

エフエムのホームページにもアップしますのでチェックして

下さいね。


本日のGOOD DAYけせんぬまとブログは藤村陽子

にじなまは横田真美子と岩渕瑞穂がお送りしました。


1 件のコメント:

  1. グンマのニャンパパ2015年12月29日 11:13

    アワビってあまり食べたことがない、というか記憶がないんですよねー。お高いですからね。一度、これでもか!っていうくらい食べてみたいですが、お財布が空になりますね。

    返信削除