2016年1月16日土曜日

エフエム日記1月16日

















おはようございます。
今朝もうっすら雪が積もってるな~と思っていたら
いつの間にか大き目の雪が降ってきたので
慌ててしまいました!
でもすぐに止んだので運転には影響がないかな?


GOOD DAYけせんぬまには袖野洸良さんが
今年最初のご出演です。














バスケットボールのお話をしに来てくださっているん
ですが・・・
今日も話題はSMAPの解散報道から始まって
しまいましたね。
本当にすいません。
今年もバスケットボールので数々のイベントで
気仙沼を盛り上げてくださいね。
どうぞよろしくお願い致します。



明日は1月17日。
21年前に阪神淡路大震災が発生した日です。

いつも兵庫県明石市から
けせんぬまさいがいエフエムを聞いて下さる
KENみちのくさんが、
今日もメッセージを下さいました。
明日は1・17の集いでメモリアルウォークで
15キロ歩くそうです。

神戸はあれだけ大きな被害を受け、
大切なものをたくさん失い
心が折れそうになっても、
決して諦めなかった街だということを
東北にも伝えていきたいんです。
だから共にガンバロウ!

素敵なメッセージありがとうございます。

震災後どれだけの皆さんに支援して頂いたか・・・
そして今でもしっかり
元気と勇気をもらってます。

実は明日気仙沼市内でこんなイベントがあります。

兵庫県神戸市の有名店の豚まんのお振る舞い
17日(日)午前10時~
会場は気仙沼市田中前の北日本銀行駐車場

復興途上にある気仙沼市民を元気付けようと
神戸市南京町振興組合メンバーと
気仙沼新中央商店会が合同で企画。

明日は美味しい豚まん3個入り
1000パックが用意されるそうです。
1000パックってすごーーーい!(。╹◡╹。)

熱々の肉まんを食べて寒さを吹き飛ばし
復興に向けて頑張りましょう。



本日のGOOD DAYけせんぬまは菅原克彦

ブログは藤村陽子でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿