2016年1月22日金曜日

エフエム日記1月22日


















今日も日差しが届いていますが、寒いですね(*_*;
三陸新報にも記事が出ていましたが、
インフルエンザが増加中ですので、ご注意ください!


さて、今日のGOOD DAYけせんぬまの
電話中継コーナーは、内容を変更してお送りしました。

1月の金曜日は、成人を迎えた方々に
お話を伺っています。

本日は、
松崎の藤田鐵鋼所の三浦嘉尉(みうらかい)さん
とお話をしました♪


















出演いただいた時間は、会社の営業時間中でしたが、
藤田鐵鋼所の皆さまのご協力で、三浦さんにスタジオに
お越しいただきました♪

ありがとうございました(^o^)丿

お仕事の内容や、成人式での様子、成人としての抱負などを
お話しさせていただきました。

三浦さんはラジオに興味があり、出演したかったそうで、
緊張している私よるも、落ち着いてお話しされていました。

三浦さんは、前向きで、話している私が勇気をもらいました!
これからも、気仙沼で頑張っていただきたいです(^◇^)



さて、午後の楽しいひととき「にじなま」では、
「にじなまパーク」に、本吉図書館の千田館長にお越しいただき、

平成27年度 気仙沼市本吉図書館 教養講座 
哲学カフェ ここはひとつ考えてみよう

について、お話を伺いました。

















今年のテーマは、「地方自治を哲学的に考えてみよう」です。

ゲストスピーカーは 佐藤和文(さとうかずふみ)さんです。
はまなすホールの開設を機縁として結成された
おのずがた劇団MOOは、平成10年の旗揚げ以来、
本吉の歴史を本吉の言葉で表現してきました。
詳細は、参加してみてのお楽しみです♪

参加することで、
明るい未来につながる話を聞いたり、実際に話したり、
何かを発見したりできるイベントです。
参加は自由となっております!
コーヒーを飲みながら、会話を楽しんでみては
いかがでしょうか。


では、哲学カフェの詳細です(*^^)v

●日時:平成28年2月6日(土)
     午後5時30分~午後7時30分

●会場:本吉図書館 2階閲覧室


●問い合わせ:気仙沼市本吉図書館
          TEL:42・4785

です!
是非、ご参加くださいませ(^o^)/

ちなみに、本吉図書館では
本の福袋というものを開催しています(^^♪

中身は、開けてのお楽しみですが、
テーマごとに内容が異なっていますので、
詳しくは、図書館でお尋ねください☆


今日のGOOD DAYけせんぬまとブログは、岩渕瑞穂です。
にじなまは、藤村陽子&佐藤りかでした♪


0 件のコメント:

コメントを投稿