2016年1月15日金曜日

エフエム日記1月15日

















今日の三陸新報に載っていましたが・・・
気仙沼市内にも暖冬の影響が出ているようです。

市内の家電量販店の暖房器具担当者によりますと
売れ行きは前年比の7割から8割。

スーパーでは鍋用スープの素をはじめ豆腐・ねぎ等の
鍋物関連商品が昨年に比べて1割ほど少ないそうです。
我が家ではけっこう鍋率高いですけど・・・

一方でほうれん草などの葉物野菜が1割以上増加し、
お惣菜コーナーのサラダの売上も伸びているとか。

カイロに関しては今年の冬はほとんど売れていない
そうですよ!

私達にとってはこの暖冬、
雪も降らないし車の運転をするにも安心ですが、
小売店によってはあまり歓迎されないみたいですね。

でもでもー油断は禁物です。
来週から一気に気温が下がり冬将軍が到来します。
21日は「大寒」ですし、
冬はまだまだこれからですからね!



電話中継は今週も新成人の方が登場して下さいました。
今日は新月中・気仙沼西高校を卒業して、
現在は岩手県一関市の修紅短期大学に通っている
小野寺南生さん。

10日の成人式ではお父さんが選んでくれたという(笑)
ピンクと緑の振袖を着て久しぶりに同級生に会ったそう
です。

放送後、南生ちゃんの振袖姿の写真を見せて頂いたの
ですが、
本当に可愛かったーーー(。╹◡╹。)

今年の3月には卒業をひかえていますが、
栄養士になる夢に向って今後とも頑張ってほしいと思い
ます。



本日のGOOD DAYけせんぬまとブログは藤村陽子

にじなまは佐藤りかと横田真美子でお送りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿