2016年1月8日金曜日

エフエム日記1月8日


















こんばんわ~という時間になってしまいました・・・
今日は午前中の生放送後、市内に取材に出掛けて
参りました。

年末年始の長いお休みで復興関係の工事車両を
見かけませんでしたが、今日あたりからちらほらと
戻って来られたような感じです。

市内の小・中学校の始業式も今日という事なので、
登校する子ども達の姿も見られて
ようやく日常が戻って来ました。


さて、いよいよ10日の日曜日は気仙沼市の成人式です。
そこで今月の金曜日の電話中継は新成人に登場して
頂くことになりました~。

第1回目は市内のガソリンスタンドに勤務している
及川つばささん。
気仙沼市鹿折地区の出身で学生時代は野球や卓球と
体育会系、スポーツ少年だったそうです。

高校時代に職場体験に行ってアルバイトを経て現在の
会社に入社。
おもに接客を担当していますが、受け答えも本当に良くて
私感動してしまいました。

今年成人を迎える皆さんは中学校の卒業式の前の日に
東日本大震災を経験し、20歳を迎えるまでには大変な
ご苦労があったはず。
ご家族の方もきっと特別な思いでしょうね。
改めておめでとうございます。
10日の成人式はお天気に恵まれるといいですね。


本日のGOOD DAYけせんぬまとブログは藤村陽子

にじなまは横田真美子と佐藤りかでお送りしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿