2016年1月23日土曜日

エフエム日記1月23日


















おはようございます。

今日のGOOD DAYけせんぬまは菅原克彦が担当しましたが
オープニングで
「私、今から重大なお知らせを致します」
と始まったので、
何を言い出すんだろうと・・・
スタジオ内にいるスタッフは一瞬ひやりとしましたが、

「これからもジャニーズ事務所で活動していく事になりました!」

・・・・・・(笑)

今週もSMAPの話題一色でしたもんね~。


そして昨夜私もテレビ中継を見たので若干寝不足なんですが、
こちらの話題も・・・

サッカー男子のリオデジャネイロ五輪アジア最終予選を兼ねた
U23アジア選手権準々決勝の日本vs.イラン。
日本は延長戦の末に3-0で下し、準決勝進出。
五輪の出場権獲得まで、あと1勝としました。

いや~
延長戦で3得点ってーーー

ハラハラドキドキの時間を返してくれー!
と思ったのはきっと私だけではないはずです。

でも背番号10の中島選手が
2得点をわずか71秒の間に挙げたのには
しびれましたね~(。╹◡╹。)

次回も応援します!ガンバレ日本!!!


さて、
相変わらず寒い日が続いてます。

週末は西日本を中心に、
数十年に一度の強い寒波が入る影響で、
大雪や猛吹雪になるおそれがあり、
現在気象庁では警戒を呼びかけています。

また数十年に一度ですかぁ?
と突っ込んでしまいましたが・・・

今回は九州や四国、中国の平地など、
普段暖かい地域なので大雪がとなれば被害が
心配ですね。

何よりびっくりしたのが
沖縄でも24日に雨に雪が混じる可能性があり、
降雪となれば、1977年以来39年ぶりとなるそうです。

また、関東でも今日の夕方ごろから、
広い範囲で雪が降る見込みで東京23区では、
2cmの降雪が予想されています。

気仙沼地域は夜から雪マークが登場しますので
今晩帰りが遅い方はお気をつけください。

それでは皆さん良い週末をお過ごし下さいね。



ブログは藤村陽子が担当いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿