2016年1月7日木曜日

エフエム日記1月7日

















今日は1月7日、七草がゆ。
お正月のごちそうで疲れた胃をいたわったり、
緑が少ない冬の栄養源としてビタミンを補給する意味が
あるそうですね。

私は年末年始不覚にも体調を崩し絶不調・・・

ですので暴飲暴食どころの騒ぎではなく
いわゆる年越しのご馳走、年明けのおせち料理など
一切口にすることなく過ごしたわけです。

まだ今年に入って大好きなラーメンも食べていない私。
大変、何とかしなくては!!!



GOOD DAYけせんぬまの電話中継のお相手は
唐桑・茶処プランタンの小山さん。

お店の方は昨年の12月31日~今年の1月3日までお休みで
今週の月曜日から今年の営業がスタートしているそうです。

唐桑では今週末おさきさんがありますが、
今日は小山さんが3月19日に行われる早山神社の植樹祭の
お話をして下さいました。

早山神社のお社は高台にあるんですが、東日本大震災では
津波が境内にまで押し寄せ車が打ち上げられたそうです。

植樹祭では現在駐車場になっている広いスペースに2000本の
木を植えるそうです。

2月末が募集の締め切りですが定員100人になり次第締め切る
そうなので、一緒に植樹をしたいという方は唐桑の早山神社に
お問い合わせ下さい。

植樹の後はさすが唐桑!
牡蠣汁など身体があったまるものが振舞われるそうですので
お楽しみにー(。╹◡╹。)


にじなまのテーマトークは
【元気が出る食べ物】という事で私も興味ありましたぁ。

頂いたメッセージからは、甘いもの、カツ丼、牛丼、寿司、
ラーメンなどなど。
肉やにんにくで元気倍増!
ご褒美にハーゲンダッツのちょっと高級感のあるアイスって
のもありました。

今日のにじなまパーソナリティのりか&みずほは受験の時に
納豆巻きを食べていたという意外な共通点も発覚しました。

今年も元気に過ごせますようにしっかり美味しいもの
食べましょうねー(。╹◡╹。)



本日のGOOD DAYけせんぬまとブログは藤村陽子

にじなまは佐藤りかと岩渕瑞穂でお送りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿